成長は淡々と無自覚が最短。

やっと腑に落ちた。

1000コンテンツぐらいあるTGMを1日1つ5分やるだけで基礎から技術が上がっている。

3年ぐらいやって初めて実感した。

これからも続けていこう!

プラス今日の気づき。

自分のネガティヴな感情を認められなかったことがゴール達成を阻害していた。

自分のネガティヴな感情を認めたくないのは親の影響。親がバチバチにネガティヴな言動、気を出していたから、それに飲まれないように必死だった。だから同調して生まれたネガティヴな感情を必死に否定するクセがついてしまい、それが結果的に自分を天邪鬼、素直じゃなくさせてしまっていた。

これは一重に親、周りの自己コントロール能力が低いから起きたことであり、そもそも他人のネガティヴが最初嫌なだけ。特に親という近い存在だから余計に跳ね除けようとしていた。要は親や周りの低いエフィカシーから逃れようと反骨精神が生まれた。さすが俺だな。だけど、自分のネガティヴ感情は認めて良い。それを偽る、隠すほどゴールから遠ざかってしまう。なぜなら、自分に素直じゃなく、嫌なことを受け入れてしまい、そもそもネガティヴから脱しようとする意欲さえなくなってしまうからだ。

苦痛を回避するという脳の機能を働くなってしまう。それが思考の停止に繋がってしまう。

要は我慢し過ぎて自分の気持ち無視していたことが悪さしていた。

今からは積極的に自分のネガティヴな感情を認めていこう!

脳の機能が働くのが楽しみだ!

Shiduka/ silent  flovar.



 

PAGE TOP